ドメインメールとは

ドメインを取得すると、メールアドレスにもドメインを使用できるようになります。メールアドレスはISP(biglobeやniftyなどのインターネットサービスプロバイダー)からもらえるメールアドレスやGmailなどのフリーメールアドレスをお使いの方が多いと思います。

ドメインメールを使用すると、
yamada@pugz-clinic.comといったアドレスを使用できるようになります。

ドメインメールを使用することはさほど難しいわけではないのですが、ある程度の知識が必要で、ドメインURLにアクセスがあった際にはwebサーバーへ、ドメインメールに届いたメールはメールサーバーへ送り届けるようDNS設定が必要となります。

ドメインメールも使えるドメインプラスプラン

FAST LISTのドメインプラスプランをご利用いただければ、取得したドメインを利用してドメインメールを使えるオプションがございます。

患者様への順番メールにドメインメールが使用されるようになる程度で、予約システムとドメインメールが直接関係があるわけではありませんが、せっかくドメインを取得されたのですから、そのドメインを使ったメールアドレスも希望される方には使っていただけるようにするためのオプションサービスです。

DNS設定等はこちらで代行しますので、ご希望のアドレスを決めていただければ、ドメインメールが使えるようになります。もちろん、予約システムの中でしか使えないわけではなく、ご自身のメールアドレスとしてメールソフトに設定して送受信を自由にしていただくことができるようになり、複数のメールアドレス(10個まで)を持つこともできます。

まずは2週間ご試用ください デモページへ トップページへ