予約システムをお探しのクリニック様へ

FAST LISTのホームページヘお越しいただきありがとうございます。

FAST LISTは、クリニック様・個人医院様のご利用を想定し製作致しました病院予約システムです。「その日の診療を予約して順番が近づいたら病院へ向かう」という順番予約に特化することで、直感的に操作できるシンプルな病院予約システムを追求しました。

まず順番予約のメリットとして、患者様ごとに診療時間がバラバラでも導入できるという点がございます。順番予約には「予約時間」という概念はなく、あるのは「あと○人で自分の番」という公平な順番待ちですので、「予約時間を30分も過ぎているのにまだ待たされている!」といったクレームが発生しにくい予約方法です。そのため、次の患者様の待ち時間を気にすることなく診療に集中することができます。一方で、便利な機能は充実しており、予約していない患者様の待ち時間を軽減する機能もございます。

また、「今までの業務の流れが変わらない」というのも大きなメリットです。未来の予約を気にする必要がなく、順番に予約が入ってきますので、患者様が病院の待合室で待たれているか外で待たれているかの違いで、これまでと同じように来院された患者様を順番に診察室へとお呼びする流れは変わりません。

導入に関しても大変シンプルで、インターネット環境と、パソコンやタブレットを1台ご用意いただければ、ご用意させていただく貴院専用のURLにアクセスすれば、すぐに始めることが出来ます。お申込み不要でお使いいただけるデモページもご用意しておりますので、是非お試しになってみてください。

このように、シンプルで導入も簡単な予約システムですが、機能面は充実致しております。患者様への順番お知らせメールはもちろん、呼び出し患者様や病院からのお知らせを表示できる院内モニターや、毎日設定した時間になると自動的に予約を開始する予約受付自動開始機能など、無料でお使いいただける機能を豊富に備えております。

クリニック様が導入しやすく、使いやすく、低価格で、その上でしっかりと混雑を解消する、そんな予約システムを追求してできたのがFAST LISTです。クリニック様ごとのご要望にも、システム変更などで出来る限り対応致しております。是非ご検討いただき、何かご不明な点やご要望などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせいただければと存じます。

FAST LISTを通して貴院のお役に立てることを心より願っております。

まずは2週間ご試用ください デモページへ トップページへ