導入に関して
- 必要な機器や環境を教えてください。
- 「午前診療」「午後診療」の基本診療とは別に、「手術」「予防接種」「時間予約」等の時間帯を設けた3部制なのですが?
- 同じ「午前診療」であっても曜日によって診療時間が異なるのですが?
- 特定の曜日だけ予約システムを運用することはできますか?
- 祝日の診療時間の設定は可能ですか?
- 医師の指名や担当医について教えてください。
- 診療科ごとに別々に、患者様の予約を受け付けたいのですが?
- 導入までの患者様への周知中に予約が入らないようにできますか?
- あまりパソコンに詳しくないのですが?
- iPad等のタブレットでも管理画面を操作できますか?
- 受付とは別に診察室でも管理画面を表示したいのですが?
- クレジットカード決済が不安です。
- ロゴなどのデザインは反映されますか?
- 予約システム導入について患者様へ告知したいのですが?
操作に関して
- 時間になってもご予約患者様が来院されない場合は?
- 「午前予約受付終了」にした後も、飛び込み患者様は入力する必要がありますか?
- 臨時で午後を休診にしたい時は?
- システムステータス変更ボタンを間違って押してしまったら?
- 電話で予約をお願いされた場合は?
- キャンセルの電話があった場合は?
- 飛び込み患者様で定員となってしまい、本日の予約は受け付けたくない時は?
- 管理画面のすべてのボタンが操作できなくなってしまったのですが?
- パソコンは再起動しても大丈夫ですか?
システムの仕様に関して
- なぜ飛び込み患者様を入力しないといけないのですか?
- なぜ順番予約開始前に飛び込み患者を先に入力するのですか?
- 診療待ち患者様が0人の時は?
- 診療開始時間となり、飛び込み患者様がいない場合は?
- 午前を予約された患者様が来院されなかったときは午後に残りますか?
- 午前に午後の予約はできますか?
- 患者様へのメール配信頻度は変更できますか?
- 午前のみの診療で午後診療は休みの曜日があるのですが?
- 設定時間になっても予約受付が止まっていないのですが?
- 管理画面が変わらないのですが?
- システムダウンの対処について
機能に関して
- 飛込み患者様の待ち時間が長くなるのが不安です。
- 予約受付を自動化すると、意図しない予約を受け付けないか不安です。
- 「午前予約受付停止」ステータスにするのを忘れてしまったら?
- 患者様へのメールは自動で送信/停止されるのですか?
- 院内モニターは使用できますか?
- 診察券番号を入力してもらいたいのですが?
- いたずらで予約されないか心配なのですが?
料金プランに関して
- プランによってシステムの違いはありますか?
- 既にクリニックのHPを持っている場合、どのプランになりますか?
- ドメインプラスプランのドメインとは何ですか?
- 利用可能なドメインの種類は?
- ドメインは取得できない場合があるのですか?
- オプションのドメインメールは、FAST LIST 以外でも利用できるのですか?
- ドメインメールを利用しない場合、患者様へのメールの送信元は?
ご契約について
- 各プランの契約期間は?
- ドメインメールオプションを利用していますが、メールアドレスの追加方法を教えてください
- 解約方法について教えてください
- 契約期間中のプラン変更について教えてください
- 契約期間中にドメインメールを申し込むことはできますか?
- 患者様の個人情報の取り扱いについて
ご質問が解決しない場合は、
どうぞお気軽にお問い合わせください